こんにちは、高松市のソフト整体院 日だまりの八木です。
最近は花粉の影響もあり、体調を崩される方が増えてきていますね。
本日は、実際の患者様の症例をもとに、身体のバランスと不調の関係についてお話します。
昨日ご来院いただいたお二人の女性患者様。
お二人とも「左耳の不調」という共通点がありました。
お一人は、月に一度メンテナンスで通われている50代女性。
風邪をきっかけに中耳炎を発症し、1週間以上改善しない状態でした。
施術前は、左耳の聞こえにくさもあり、会話も少し聞き取りづらい様子でした。
もうお一人は、3カ月ぶりにご来院された20代女性。
前日から左耳の強い痛みがあり、耳鼻科受診前に少しでも楽になればと来院されました。
お二人に共通していたのは、
・左の骨盤の動きの悪さ
・左側の背中の強いハリ
当院では医療行為は行いませんが、身体の歪みを整えることで、結果的に症状の変化を感じられるケースもあります。
施術後は、お二人とも耳の違和感や痛みが軽減したとお話されていました。
もちろんすべての症状に当てはまるわけではありませんが、
「なかなか良くならない不調」は、身体のバランスが関係している可能性もあります。
気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。




