手術をしても、リハビリをしても痛かった膝の痛みが改善

Googleマップにも投稿しましたが、こちらでも書きたいと思います。

高松市のソフト整体院 日だまりです。

本日は、娘さんのご紹介で本年4月からご来院されている80代女性の患者様のお話です。

初回は、両膝の痛みと左坐骨神経痛でご相談いただきました。

健康のためにフィットネスに通われていたそうですが、右膝をかばって動いているうちに左膝がロックしてしまい、手術を受けたとのことでした。

手術後もリハビリを続けていましたが、左坐骨神経痛・両膝の痛み・股関節の痛みに悩まれていたそうです。

当院では、最初は週2回のペースで施術を行い、経過を見ながら週1回→2週間に1回と間隔をあけていきました。

現在では「歩くのも畑仕事をするのも痛みがほとんどない」と喜んでくださっています。

座っている時間が長いときの臀部の痛みに対しては、座り方の工夫や姿勢改善のアドバイスも行いました。

いつも明るく前向きで、お話ししているとこちらまで元気をもらえます。

今日も「YouTubeで見たせいろ蒸しがとても美味しかった」と、料理研究家のリュウジさんの話を楽しそうにしてくださっていました。

80代でも元気にフィットネスや畑仕事を続ける姿勢、本当に素敵です✨

――

✅ 坐骨神経痛・膝の痛み・股関節痛でお悩みの方へ

✅ 手術後のリハビリや再発予防のケアをお探しの方へ

高松市でやさしい整体・根本改善をお考えなら、

「ソフト整体院 日だまり」にぜひご相談ください。