動画を作成しました!

こんにちは、お久しぶりです。

この度、ソフト整体院 日だまりのプロモーション動画を作成しました。

結論から言うと、YouTubeのCM動画を作成した訳ですが、YouTubeを見ることはあっても自分が動画に出演するなんてことは想像もしておりませんでした。

しかし、時代の変化とともに広告媒体というのも進化しているため、従うしかないのかな?と・・・・・・(笑)

つい5~10年程前までは、お店をアピールする手段としてホームページや情報誌、口コミサイトなどが主流だったように思います。もちろん現在もそういう媒体が大切であることは間違いありません。

しかし、3年前のコロナ禍辺りから、動画を見る人が増えているように感じております。もちろん私もその一人です。YouTube動画を見ていると、当たり前のように最初や最後、そして途中でCMが流れる訳ですが、大手企業のCMだけでなく、地域のお店のCMも目にするようになりました。幾度となくそんなCMを見ていると、これからは日だまりも動画CMが必要なのかな?と感じるようになっていました。しかし、作成するための知識もなければCMを流す方法もさっぱり分かりません。なので、私には無理かなと諦めていました。

しかし、3月某日、YouTubeのCMを作成しているという会社から電話があり、話を聞いてみる事に!

なんか良さそう、だけど高い。でも考えてみれば結局、良いものはなんでも高い。さらに、言えば日だまりは本年春から新メニューを作ろうと考えていたため、まさにグッドタイミングでもある。営業の方に、同様の業種での実績を聞いてみるとどうやら費用対効果は良さそう、ということで今回の動画作成に至りました。

設計の方とZOOMで2回打ち合わせを行い、4月5日に撮影。カメラマンの方は東京から来たみたいで大変です。このCM動画を作成してくれた会社の営業の方、設計の方、カメラマンの方、3人の方とお話しましたが、みんなとても良い人で、とても素敵な会社でした。

ということでつい先日、YouTubeのCM動画がついに完成しました。実際に流れるのは当院から概ね半径10km圏内。おそらくスタートは5月頃からになるのではないかと思います。でもでも、それでは遠方の方が見れないですよね。なので、ホームページにも貼り付けました。Topページの少し下がった辺り、”改善率98.8%”の下にありますのでぜひ見て下さい。

そして興味を持った方はご来院下さいますようお願い致します。